筋トレ英語

筋トレ×英語の情報を発信していきます!

筋トレ✖️英語

今回はこのブログのテーマでもある筋トレと英語についてです。

前回、前々回と英語を身に付けた方法、筋トレ続ける方法を書かせて頂きました。
どちらにも通ずるのは

習慣付け

です。
私は英語も筋トレも習慣付いているので、今となっては新しいトレーニングすることも英語の記事読んだりするのも全然苦じゃありません。なので、周りから毎日筋トレしてすごいねーとか、毎日英語の勉強しててどうやってるのー?って言われても、僕からしたらゲームしたりテレビ見たりしてるのと同じなんです。
習慣付けで言うと、僕はiQOSが500円になったタイミング(一昨年の10月かな)でキッパリタバコ辞めました。この時に何が一番キツかったのは、ニコチン摂取出来ないことももちろんキツイのですが、仕事で一息つく時や食事の後など習慣的にタバコ吸うタイミングが一番キツかったです。なので、習慣付けするのも大変ですが、今の習慣を変えることも本当に大変なことだと思います。タバコについては吸い始めた時から500円になったら辞めるって決めていたので、辞めれました。これもある意味Goalを設定していたから達成できた目標かなとは思います。

これを見てくれているみなさんは英語勉強したいなーとか、筋トレしたいなーって思って見てくれてると思います。
正直、最初はめちゃくちゃキツイです。それこそ三日坊主って言葉があるように3が付くタイミングはキツイと思います。筋トレなら3ヶ月やったのにあんまり体変わらないなーとか、英語なら3ヶ月やったけど全然英語聞き取れないなーとか。
そんな時はしっかりとやってきたことを振り返ってください。それで自分を褒めてください。
最初は10キロで10回キツイなーって思ってたのが、初心者で3ヶ月もやってたら11回はできるようになってるはずですし、もしかしたらもっと重い重量で10回出来てるかもしれません。
英語だって最初は全く聞き取れないかもしれませんが、ドラマシリーズ見てるうちにあ、このセリフ前も言ってたとか、この単語前も使ってたっていうのが必ず出てきます。

とにかく結果が出るまで長い目で見ましょう。
英語も筋トレも爆発的に出来るようになるおまじないやお薬はありません。ステロイドあるか)
やり続けていれば必ず成果はついてきます!

f:id:musclenglish:20200522012428j:plain