筋トレ英語

筋トレ×英語の情報を発信していきます!

どうして筋トレ頑張れるの・

今日は筋トレのお話です。

 

f:id:musclenglish:20200521005909j:plain

まずはトレーニング歴の紹介ですが、約1年です。
2019年の6月から始めました。
家での自重トレやジム通いを行ったり来たりしてます。(コロナとかね)
現在は身長165センチ体重62〜3キロです。
過去の体重確認したら2016年9月は53.5キロという記録が残っていたので、3年間で10キロ太ったんですね笑
体脂肪率も28%ぐらいになってたので…この10キロは間違いなく脂肪です笑
今は体脂肪率18%なので、単純に筋肉ついたと思って良いですよね!?笑

ちなみ筋トレのきっかけはというと一人暮らしを始めたからです!
この10キロ太った理由と一人暮らしを始めたきっかけはまたそのうち笑
都内で一人暮らしを始めて会社に通勤時間が1/3になったおかげで一気に自分の時間ができました。(今までは往復3時間かけて通勤)
そこで始めたのが筋トレというわけですね。
最初は筋トレの知識もなく、ただ太ったからという理由でひたすら走ったりしてましたが全然痩せないし体も変わらない!ということでYouTubeで自重トレの検索をして、ほぼ毎日実践してました。
ただ色々調べているうちに学んだことは

ジム行った方が成長は早い(諸説あり)
初心者こそ成長のチャンス

ということでジム通いスタートしました。
初めてのジム通いは異国に舞い降りたのと似た感覚でした…

とまぁここからジム通ったり自重に戻したり、家でダンベルやったりとのらりくらりしておりまして、今はコロナの影響で完全に家でのダンベルトレに切り替えてますね。
大体週5〜6ワークアウトしてます。

ここでやっと本題のどうして筋トレ頑張れるの?って話になるんですけど、
やっぱり

「目標」

これに尽きると思います。
ちなみ僕は完全に邪ですが、当時付き合ってた彼女のために必死に頑張りました笑
頑張れば頑張るほど褒めてもらえるし、実際に変わっていく体にどんどん興味を持って行って、最終的には筋トレばっかしてフラレてしまいました笑

まずは自分の中で筋トレが習慣化されるまでは明確な目標を持って行うことが一番の継続の道だと思います。プロのフィジークやボディービルの選手だって大会で優勝するという目標があるからこそ厳しい減量もトレーニングも行うことが出来ているんです。

まずは筋トレをする目標を明確にして、ゴールに向かって逆算して頑張っていきましょう!
筋肉はやればやるだけ答えてくれます!

 ホームトレーニングするなら器具も揃えないとですよね!以下のリンクから購入できますよ!